Drops*

博士3年になりました!ひきつづき研究科での日々あれこれをつづります。




    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

かわいいプレゼント

Thank you for the nice present.
I'm really happy to have my birthday.

120213_04.jpg

120213_01.jpg

120213_02.jpg

120213_03.jpg





    2012/02/14(火) 23:48:22| 日々つれづれ | トラックバック:0
  1. | コメント:0

報告書ラッシュ!

長崎から帰った私を待っていたのは、今年度分の研究報告書でした。
とりあえず、1つ終わりました、、、が、まだまだ続きます。
締切との戦いです。
がんばります。

今年度末に発刊される本の校正などしました。
自分の書いた原稿を、改めて読み返してみると、、、おもしろいじゃないですかっ!^^
本が出来上がるのが楽しみです!

というわけで、今夜は寝ちゃおうかな。。。
と思ったけど、週末の研究セミナーの資料をつくらなければ!
がんばりますっ!





    2012/01/31(火) 23:01:02| 日々つれづれ | トラックバック:0
  1. | コメント:0

九州新幹線さくら

佐世保にきています。
昨日、熊本から新鳥栖まで「九州新幹線さくら」に乗りました!
ひろーいシート、なんとなくホッとする木目、のってよかったよ~

さくら

特急みどりにも乗りました!
九州の電車、すごい!かっこいい!(私は鉄ちゃんではありません)

特急みどり

で、佐世保バーガーたべました。
ついでにレモンステーキも。

佐世保バーガー

でも、顎関節症の私、これをぱくっと頬張るのは、困難でした・・・><

ではでは、今日のお仕事がんばります!





    2012/01/27(金) 09:33:15| 日々つれづれ | トラックバック:0
  1. | コメント:0

高松も雪でした

行ってきました。高松。
高松も雪でした。といっても、ちらつく程度でしたが。。。。
NHKスペシャルにも登場した保育園が今回の訪問先でした。
74歳、夜中の2時すぎまで働く保育士さんともお会いできました。
とてもとても素敵な方でした。
子どもや保護者へのその方のかかわりを見ていたら、
「涵養」という言葉が浮かんできました。
一緒にいるだけで、やさしい気持ちになってしまう、、、そんな方でした。

↓こちらは本日のオマケ。あさごはんです!
120125sweets.jpg

さてさて、明日はカオス理論のお勉強にいってきます!!


    2012/01/24(火) 23:55:41| 日々つれづれ | トラックバック:0
  1. | コメント:0

ゆき!

雪です!
すごいです!
つもっています!

☆★☆

学部生のレポートをよんだり、院生の(てか、私も院生だけどw)論文をえらそーにみたり、あんなミーティング、こんなミーティングをしている間に、昼間の時間はあっという間に過ぎていきました。
というわけで、せっせと報告書をつくっています。
なんとか今夜中に一区切りつけたいな。

明日は高松に飛びます!
飛行機飛ぶかな。飛ぶよね。。。いってきーす。


    2012/01/24(火) 00:22:48| 日々つれづれ | トラックバック:0
  1. | コメント:2

健康社会学研究会 運営委員会

標記会議のために、子ども総研へ。
久しぶりの広尾。有栖川公園のとなりのスーパーが新しくなるらしい。
どーんと工事中で、いつものアイスクリーム屋さんも取り壊されていた。
ミーティングのあと、助友さんとラーンチっ(写真とっておけばよかったな)。
メニューはカレー。「マイルド」っていうのを選んだんだけど、私には十分にスパイシーだったかも。お水が甘く感じたもの。

今日のところはそんな感じ。

    2012/01/21(土) 20:24:28| 研究会・研究会議 | トラックバック:0
  1. | コメント:0

雪!?☆

ラボでメールの返信などしていたら、Gmailのテーマが雪に!
おおおっ。すごいじゃないですかっ!
なんか、感動。というわけで、UPしておきます。

Gmailゆき

 ☆★☆

1月も半分以上が過ぎて、報告書ラッシュにさしかかろうとしています。
が、報告書にもめげず、あちこちでかけております。
広島とか、加賀とか、福井とか。。。
加賀は雪でした。でも、Gmailの雪のほうが感動したりして^^;
来週は、高松、熊本、長崎などなどへ出かけてまいります。
がんばりますっ!



    2012/01/20(金) 23:14:37| 日々つれづれ | トラックバック:0
  1. | コメント:0
前のページ 次のページ
