Drops*

博士3年になりました!ひきつづき研究科での日々あれこれをつづります。




    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

第1回 研究班会議

今年から3年間計画で新たに(継続して・・かな)始まる研究班の会議へ。
これから1年間,なにかと忙しくなりそう。でも楽しみかな。いろいろと。
↓これは,会議のあとのケーキ。ごちそーさまでした!

090519_cake.jpg


    2009/05/19(火) 23:21:57| 研究会・研究会議 | トラックバック:0
  1. | コメント:0

あ、そうそう

相棒のakaneさんが、健康社会学研究会の月例研究会の記事をupしてくれました。とんでください。
http://healpro.blog86.fc2.com/

    2009/02/14(土) 21:54:02| 研究会・研究会議 | トラックバック:0
  1. | コメント:2

研究班会議

大学には行かず、研究班会議へ。いつも思うけど、立派な会議室だなあ・・・本当に。
Measurementに関して、客観的なものと主観的なものについての話がでていた。主観的なものは、信頼性・妥当性の確保はできないけれど、それが、客観的なScaleで測った場合とどう違うのか、その違いはどんな意味を持つのか、と言った話がなされていた。

今、私が、パートナーさん(研究者としてのセンスも能力もすばらしい人である)と一緒に取り組んでいることが、どんなに大切なのかを、改めて感じた。

    2009/01/09(金) 23:45:49| 研究会・研究会議 | トラックバック:0
  1. | コメント:0

修士論文発表会

M2のみなさんの、修士論文発表会に参加した。思うことはいろいろ。
来年は私の番だね。

    2009/01/08(木) 23:23:20| 研究会・研究会議 | トラックバック:0
  1. | コメント:2

現代家族の抱える課題とその研究方法

標記セミナーのため,毎度おなじみ子ども総研へ。
ここ↓に,セミナー報告などしてみました。飛んで下さいw
http://healpro.blog86.fc2.com/blog-entry-3.html

    2008/12/06(土) 23:59:03| 研究会・研究会議 | トラックバック:0
  1. | コメント:0
前のページ 次のページ
