Drops*

博士3年になりました!ひきつづき研究科での日々あれこれをつづります。




    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

ツイートされちゃうのはなぜ??

昨夜,「ねるぞー」と思って眠ったおかげで,目覚めさわやかっ!
のはずが,朝寝坊・・・。
昨日1日だらだらしたせいで,いまいちエンジンがかかりきれず。
とりあえず,すべきことをGメールのtodoリストにアップした。貧乏暇なし。すべきことの多さに少々あせってみる。が,「まあ,なんとかなるだろう」と心のどこかで思っている,ある意味オオモノな自分。

お買い物に出かけて,「日傘」を買おうと思ったけど,日傘をさして歩いている自分を想像し,不似合いだということに気づく。日傘の購入は中止。

よるご飯を作って,ちょっとだけゲームをして(とりあえず,Katamino 8ピースクリア),明日の授業の準備をしたら既に夜中。お風呂に入って,居眠りをして,目が覚めたら,午前4時。
とりあえず,今週もがんばろう!

  ☆★☆

ていうか,このブログを更新すると,自動的にツイートされるようになってしまったのはなぜ??
twitterの設定かな。こっちの設定かなあ。。。まあ,めんどくさいから,後で確認しよう。


    2012/06/18(月) 04:05:20| 日々つれづれ | トラックバック:0
  1. | コメント:0

だらだらと過ごす週末

朝から,だらだらと過ごした。
だらだらと掃除して,だらだらと洗濯したら,あっという間に午前が終わって,さらにだらだらとお買い物をしたら,あっという間に夕方になった。

最近,「ぬか漬け」をはじめたので(といっても,冷蔵庫の中でできるやつで,キュウリ1本とか2本ぐらい漬けている),夜ご飯に出してみたら,自分で言うのもなんだけど,すごーくおいしいキュウリのぬか漬けができていた。ちょっとうれしくなって,頂き物の日本酒(蔵)を一緒にいただいた。

夜中になって,仕事しようかな・・・なんて考えが一瞬うかんだけど,今夜はやらないことにする。

相方くんが,Katamino というゲームをもってきてくれた。
あけようかと思ったけど,今夜はそれもやめておく。今あけると,朝まで眠れないに違いないから。

今夜は寝る〜〜〜



    2012/06/17(日) 00:07:49| 日々つれづれ | トラックバック:0
  1. | コメント:0

またまた倫理審査

倫理審査の申請も,なんだかんだといいながら,6本目です。
6回も申請書をかいていると,さすがに慣れてきます。
事前検討委員の先生が,何を言ってくるのかほぼ想像がつきます。
来月,もう一本提出すると,とりあえず一段落かな。。。

今夜は,ビールでものもーっと。




    2012/06/15(金) 21:57:15| 日々つれづれ | トラックバック:0
  1. | コメント:0

春一番が吹かない年は

死んだおばあちゃんが言っていました。
「春一番が吹かない年は、思いがけない災害がおこりやすい」

迷信かもしれないけど、今年の関東地方は、春一番が吹かず、今日、すごい落雷と竜巻がありました。
2000年の関東地方は、春一番が吹かず、やはり、直径5センチはありそうなヒョウが降りました。
車がボコボコになったり、窓ガラスが割れました。庭のみどりもきれいさっぱりなくなりました。
自然には逆らえない、、、と言いつつ自然を壊しているのは人なわけで、、、さて、どうしたものか。




    2012/05/06(日) 23:03:55| 日々つれづれ | トラックバック:0
  1. | コメント:0

手強い倫理審査

先日、倫理審査委員会にみんなで申請した研究について、細かいコメントがきた。
自分が回答できる部分の回答案をせっせと作成。
ここを乗り越えないと先がないからね。。。

    2012/04/27(金) 00:24:15| 日々つれづれ | トラックバック:0
  1. | コメント:0
前のページ 次のページ
