Drops*

博士3年になりました!ひきつづき研究科での日々あれこれをつづります。




    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

毎日が「あっ」と言う間に過ぎていく・・・

入学式が終わったとたん,バタバタといろんなことがふってきて,毎日が「あっ」と言う間に過ぎていく。年度初めってこともあって,「至急提出」の書類がとにかくいっぱい。研究補助者として仕事をさせてもらうために必要な書類もいっぱい。まだ学生なのにすごく大きな研究の仕事を一緒にやらせてもらえるなんて,幸せなことだよ。

それに。
大学のものを堂々と使えることとか,大学のLANの便利さに,いちいち感動。
医中誌だってLAN経由ならIDもpassもいらないし,図書館も近くにあるし。院生室には,Child Development をはじめ,海外の雑誌だって最新版のがそろってる。
図書館と言えば,うちの大学の図書館は,書籍の多さと質の高さということで,世界図書館ランキング第8位らしい。日本では,1位なんだって。

この恵まれた環境を,無駄にしないように頑張らなくっちゃ。

 ★

メモ:先日から私の必須アイテムに加わったもの。赤い手帳と赤い名刺入れ。

 ★

院生室から中庭をみて気づいた。もう桜の季節も終わりらしい。と言うわけでこのBlogの花びらもおしまいにした。

    2008/04/11(金) 10:47:05| 日々つれづれ | トラックバック:0
  1. | コメント:0
<<Translation^^ | ホーム | ただいま>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://drops2008.blog46.fc2.com/tb.php/9-f549f252
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
