Drops*

博士3年になりました!ひきつづき研究科での日々あれこれをつづります。




    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

期間限定クリスマス仕様に模様替えです

12月1日から、大学は3学期に突入している(我が大学は3学期制)。1学期と2学期に、いーっぱい!?授業をとった私、3学期は、火曜日の5限目 ”English Presentation ”の授業1コマとゼミがあるだけで、基本的に自分の時間がたくさんもてる、はず、・・・なーのに、相変わらず毎日がバタバタと過ぎていくのは、なんで!?※☆$@#&%

EnglishPresentationの授業は、なかなかおもしろい。
毎週、自分のAcademic Field におけるテーマで3~5分程度のプレゼンをする。そして、2~3の質疑に応答する。毎週、ミニ国際学会があるみたいな感じwww。いまんとこ、へなちょこな私だけど、全8回のプレゼンが終了するころには、ちょっとは上達することを目指して、がんばりましょーっと。

といっても、この授業も今年の分は終わっている。担当の先生は、クリスマスに授業をするなんてナンセンスだからと、すでに先週、See you my best friend. Merry christmas and Happy new year! bye bye. と姿を消しちゃった。
今年最後のレポートも、昨日提出したし、あ・と・は、今私がもっとも大切と思っている原稿に力を注ぐのみ^^

というわけで、残りわずかな2008年、引き続き、がんばっていきましょー♪

 ★

あ、そうそう、このBLOGも、期間限定クリスマス仕様に模様替えです。

    2008/12/19(金) 20:45:07| 日々つれづれ | トラックバック:0
  1. | コメント:3
<<今日はゼミ・ゼミ、そしてパーティ^^ | ホーム | 現代家族の抱える課題とその研究方法>>

コメント

おお!!

おお!!随分雰囲気変わりましたね。
前期と後期じゃなくて、3学期まであるんですかあ。
論文もがんばってください。よいお年を。^^
  1. 2008/12/23(火) 13:59:15 |
  2. URL |
  3. macky #yl2HcnkM
  4. [ 編集]

ちょっと幸せ

頑張ってますね、ホント。
私のとこは2学期制だったので、今頃は遊び呆けてたのを思い出しました。

クリスマス仕様のblogで安らかになってしまいました。
  1. 2008/12/24(水) 21:27:24 |
  2. URL |
  3. さち #QMyxz84s
  4. [ 編集]

どうもありがとうございます。でも、Christmas仕様BLOGももうおしまいです~w

>>mackyさん
メールのお返事、あとで書きますねっ。

>>さちさん
いつでもまた、研究室へどーぞです~
  1. 2008/12/25(木) 08:07:08 |
  2. URL |
  3. マミ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://drops2008.blog46.fc2.com/tb.php/63-4219e7cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
