Drops*

博士3年になりました!ひきつづき研究科での日々あれこれをつづります。

スポンサーサイト



    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

ふぅ

相変わらず,朝の時間をバタバタと過ごし,大学へ。
火曜日は,3コマ(2,3,5時限)授業があるんだよね。

2時限目の授業のときに,状況の定義の話がでて,「状況の定義とは,参加者の積極的状況解釈のプロセスおよびその産物である」というような説明がされていた。たとえば,「授業の状況」を定義する場合,それは,内職であるかもしれないし,休息の場であるかもしれないし,あるいは・・・・
いずれにしても,状況の定義とはおもしろいなあと思った。その人をよーく観察できないと,定義づけできないわけだね。

  ★

2限目と3限目の間のお昼休みに,図書館の無線LANを拾おうと思ったのに,うまくいかなかった。なんで? よくわからないけど,たぶん,私の方に問題があるのではなく,ルーターの方に問題があるのではないかと思った

  ★

5限目は,おなじみ,英語論文の書き方
先生のお話にもやっと慣れてきたというのに授業は今日でおしまい。あとは,スモールテストを残す飲みとなってしまったw スモールだけどディフィカルトなテストらしい・・・

    2008/10/28(火) 23:27:33| 日々つれづれ | トラックバック:0
  1. | コメント:0
<<今日は私がプレゼンテーター | ホーム | 1日中資料作成>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://drops2008.blog46.fc2.com/tb.php/49-0b0e2453
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
