Drops*

博士3年になりました!ひきつづき研究科での日々あれこれをつづります。




    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

座談会

某出版社主催の座談会に参加させていただいた。
座談会なんてはじめてだよ。もう,前日からきんちょー。
送られてきていた開催要項に目を通し,私に話せることがあるんだろうかと,心配になりながら会場入りした。

まずは,みんなで雑談を交えた打ち合わせをしながらお弁当を頂く。
みなさん感じの良い方で,ちょっとずつ緊張が解けてきた。

そして,本番開始~
司会の先生や他のみなさんがフォローしてくれたおかげで,目の前のICレコーダーも,カメラのシャッター音やフラッシュも,思ったほど気にならず,お話することができた。ほっ。

話した内容は,3ヶ月後に発刊される雑誌に掲載される予定。ドキドキ。

 ★

帰りがけ,お化粧品を買うために寄り道したデパートで,ワンピースを2着買った。
収入のない学生のくせに,2着も買っちゃうなんて,ちょっぴり贅沢だったかな?
でも,かわいいワンピースだったんだもん。それに,もしも今日買わなかったなら,たぶん,あとで買いに行くこと間違いなしだし,ま,いっか。
いつもがんばってる自分へのご褒美ってことにしておこう。

    2008/10/26(日) 23:47:29| 日々つれづれ | トラックバック:0
  1. | コメント:4
<<1日中資料作成 | ホーム | 時間>>

コメント

あとで

お、いいですねえ。どの雑誌かあとでこっそり教えて下さい。^^
  1. 2008/10/28(火) 22:45:11 |
  2. URL |
  3. macky #yl2HcnkM
  4. [ 編集]

いつもの

あの雑誌ですよ^^
マミちゃんが連載書いてたやつです。
それはそうと、来週にね、鹿児島へいくんですよ!
なんかオススメとか教えてー
  1. 2008/10/29(水) 08:02:14 |
  2. URL |
  3. マミ #-
  4. [ 編集]

鹿児島といえば・・・

おお、あの雑誌ですか。了解です。

鹿児島は市内でしたら、天文館商店街でいろいろ買い物できるんじゃないでしょうか?
ボクもあまり行ったことないんですけどね。路面電車に乗るのもいいかも?!
城山にのぼって桜島を眺めるとかいかが?
フェリーで桜島に渡る時間があれば、もっと楽しいかもしれませんね。温泉とか。
やっぱり桜島、眺めてほしいですね。
鹿児島はじめてなら桜島を見るだけでも。^^
  1. 2008/11/01(土) 22:31:57 |
  2. URL |
  3. macky #yl2HcnkM
  4. [ 編集]

ありがと~

路面電車に,フェリーですかあ。。。いいですね。いいですね。
そんな時間がとれればいいなあ。。。でも無理だろうなあ。。。><
とりあえずは,「しろくま」ぐらいは食べたいな。
  1. 2008/11/02(日) 09:27:39 |
  2. URL |
  3. マミ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://drops2008.blog46.fc2.com/tb.php/46-675400c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
