Drops*

博士3年になりました!ひきつづき研究科での日々あれこれをつづります。

スポンサーサイト



    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

時間

早朝の時間をだらだらと過ごし,朝ごはんの支度をした。朝ごはんのあとは,掃除と洗濯をし,校正原稿を発送するために郵便局へ。郵便局から家へは戻らず,生活じみた買い物に行き,夕ごはんの材料を買った。

スーパーの向かいの雑貨屋さんのハロウィングッズが目にとまり,思わず,雑貨屋さんへも足を運ぶ。叩くと「ケケケ・・・」と笑うハンマーと,ボタンを押すと「ビヨヨヨーン」という音とともにパンチが飛び出すスティックを買った。ついでに,カボチャ型巾着(チョコ&マシマロ入り)も買った。

クリーニング屋さんにも行く。そして,家に戻る。
時計をみると,すでに2時半・・・。

私はいったい何時間お買い物をしているのか。。。そんな場合じゃないだろ!と,自分で自分につっこみをいれてみる。気を取り直して,気になっていたメールに,お返事を書く。
途中,YouTubeを眺めたりする。そうこうしているうちに,夕ごはんの支度の時間になる。せっせと夕ごはんをつくる。

ごはんのあとは・・・,えっと,ごはんのあとは何をしていたんだっけ???
いつのまにか,日付も変わろうとする時刻・・・・

ああ,私は今日1日,いったい何をしていたのか。
やらなければならないことが,まったく進んでいないじゃん。。。

そもそも私は,時間の無駄遣いをしすぎなのだ。
精進しよう・・・


    2008/10/25(土) 23:56:03| 日々つれづれ | トラックバック:0
  1. | コメント:2
<<座談会 | ホーム | あれ・・・>>

コメント

ほんとに無駄遣い?

無駄遣いだったんでしょうか?
意外に贅沢に使って心にゆとりができたとか?
好きなものにはいっぱい時間かけたいですよねえ。沖縄でも周囲に風邪ひきさん、増えてます。気温はまだ30度とかあるのに・・・・。
  1. 2008/10/27(月) 07:12:19 |
  2. URL |
  3. macky #yl2HcnkM
  4. [ 編集]

うーん

今回のは,やっぱり無駄遣いですよおw
ほんっと,だらだら・・・って感じだもん。
でも,時には,だらだらすることがあってもいいですよねっw

沖縄はまだ30度もあるのですね。。
今朝のニュースでは,札幌は雪だとか?

  1. 2008/10/27(月) 08:24:26 |
  2. URL |
  3. マミ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://drops2008.blog46.fc2.com/tb.php/45-e45477a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
