Drops*

博士3年になりました!ひきつづき研究科での日々あれこれをつづります。

スポンサーサイト



    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

Operating system not found

9月29日(月)に,VAIOくんが壊れた。
作業中の画面が突然消えたかと思うと,液晶の左上の方に”-”が点滅しはじめた。
Enterキーをおしてみても,うんともすんとも,言わない。Ctrl+Alt+Deleteも反応せず。
仕方がないので,いったん強制終了させて,再度,電源をON!

すると・・・

Operating system not found と表示され,そこからまったく動かない。。。
「うそ。起動しないじゃん。なんで,なんで,なんで~~~~」
と叫んだところで,どうにもならないので,とりあえず,BIOS画面をあけてみた。
BIOSは開く。。。けど,HDDは,NONE・・・ ・・・ ・・・

ど,ど,ど,どおしよう。
パソコンの中身,全くバックアップとってないのに><

泣いてる場合じゃないので,VAIOくんを別のパソコンにつないで,ファイルを救出することを試みた。。。けど,けど,ぜんぜんだめだよぉおお。外付けハードとしても認識されないよお。。。
でも,あきらめきれない私。。。

だって,土曜日の夜からせっせと準備していた,ちょっとボリュームのあるプレゼンの資料(あともう少しで完成だった)も,デスクトップに置き去りにしたままなんだもん。。。これから準備しなおしたんじゃ,水曜の授業(プレゼン)に間に合わないよぉ。
ファイルを救出すべく,試行錯誤すること,一晩。。。でも,ぜーんぜんダメ。どーしようもない。
朝までかかって,「あきらめるしかない」ことを,認識した。

もう,泣きそう・・・
でも,マジ,泣いてる場合じゃなーい。だって,時はすでに火曜の朝。明日の2限目までに資料を準備しなきゃならないんだもん。

「心を強くもって,ガンバレ,私!」と自分に言い聞かせ,作業すること,一晩。
なんとか,授業に間に合った。人間,なせばなるもんだよ。。。お陰で一睡もできなかったけど。

月曜~火曜,ほとんど眠らないまま水曜日を迎え,授業,ゼミ,イベント?と,水曜日のスケジュールをこなした。家に帰ったときには,もう,ヘロヘロ。。。でも,少し事情があって,水曜日の夜もあまり眠れなかった。
木曜日は,大学を休んでしまいたかったんだけど,ビデオのコーディングもしなきゃいけないし,4年生の子の卒研も見てあげないといけないし,「えいっ」と気合いを入れ直して,大学へ。。。眠気と格闘しながら,木曜日のノルマをこなした。

でも,今回のことで,私って,案外,体力あるんだなあ・・・と実感。精神的にも案外強いらしいw

とりあえず,VAIOくんは入院中。
おそらく,HDDの交換になってしまうだろうから,ここ2年分のデータは,すべて失うことになる。
でも,しかたない。これからまた,こつこつとがんばって行こう。
(と,案外,あきらめのいい私も発見w)



    2008/10/04(土) 19:15:09| 日々つれづれ | トラックバック:0
  1. | コメント:2
<<生キャラメル | ホーム | 小児保健学会in札幌>>

コメント

入院?

回復コンソールとか試されたんですよね?
BIOSで認識されないと厳しいでしょうね・・・
壊れたらしいHDDだけでも帰ってくれば何かできるかもしれませんけど。
  1. 2008/10/14(火) 22:02:22 |
  2. URL |
  3. さち #QMyxz84s
  4. [ 編集]

結局・・・

入院していたVAIOくんは,HDDがそっくり交換されて,空っぽになって帰ってきましたです。。。
データは,ぜーんぶ失ってしまいました><
  1. 2008/10/19(日) 18:25:54 |
  2. URL |
  3. マミ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://drops2008.blog46.fc2.com/tb.php/39-fc406cdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
