Drops*

博士3年になりました!ひきつづき研究科での日々あれこれをつづります。




    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

怪我の功名

VAIOくんについているFeliCaポートを,存分に活用してやろうと企んで,少々(いや,かなりかも・・・)怪しげなフリーソフトをダウンロードした。解凍後,「インストールはキケンだよ。ヤメときなよ。」という天の声が聞こえたような気もしたのだけれど,好奇心には勝てず,セットアップに踏みきった。

結果・・・
ログイン後に勝手にデスクトップの背景色が変わってしまうし,パスワード入力は有効にならないし,携帯かざさないかぎり一生ログインできないっぽく カスタマイズされてしまった模様。
やばいよ。これじゃあ,ログインするたびに,デスクトップのカスタマイズを実行しなければならないじゃん。それに,携帯なくした(あるいは,忘れた)ら最後,VAIOくんが使えないよ。。。

ど,ど,どおしよお・・・と嘆いている場合じゃないので,
「どうかもとに戻りますように」と神さまに手をあわせながら,今入れたばかりのあやしいソフトをアンインストール!! どおだ!

・・・。
もとにもどるどころか,どこぞのレジストリがおかしくなってしまったっぽい。
winへのログインが,どうあってもうまくいかないんだよーーーーーー。

いや,いちお,ログインできることはできるんだ。何度もパスワードを入力すればね。けど,とつぜんスクリーンセーバーが起動したり,意図せぬときに勝手にログオフされたりしてしまう。ユーザーアイコンもまったく表示されないしさ。(アイコンが表示されないのは,そんなに問題ないでしょって?ダメだよ。お気に入りのアイコン登録してるんだからっ)

とにかく,これじゃあ,まったく仕事にならない。
意地でも復活させなければ。

いつ(勝手に)ログオフされてしまうかわからない環境下で,ネットからの情報を頼りに,あちこち,ひたすらいじること,5時間半... けど,けど,解決しないよぉぉおおお>< 

いよいよ,リカバリしないとダメかな。。。とほほのほ。

と半分あきらめかけながら,さらに約1時間の格闘。。。の末・・・
なんとか,復活したーーーーーーーーー。よかったよぉ・゚・(ノД`;)・゚・

ネットの向こう側の顔も名前もしらない人たちに,ひたすら感謝。

 ★

今回は,手動でいじりまくってVAIOくんが復活したのだけど,解決法を探しているときに,レジストリをクリーニングするソフト(フリー)を見つけた。怪我の功名ってやつ?w
CCleaner レジストリクリーナー ↓
http://www.altech-ads.com/product/10001211.htm
これ,なかなかいいよ。フリーとはおもえない。
最後に,これで,レジストリをお掃除して,一件落着。ふぅ~。

 ★

気分を入れかえて,小さな幸せ^^報告♪

1.大学の構内で四つ葉のクローバーをみつけた!シラバスにはさんだ~
2.自転車を買った!(そのうち写真をupする予定)
3.ipotに入れる写真を探していて,なつかしくてあたたかい写真を見つけた。

 ★

てか,私,こんなことしている場合ではないんだった・・・。
新しい1週間も,プレゼン三昧な日々に,なる予定。新しい1週間も,がんばりまーす^^


    2008/06/08(日) 21:04:06| 日々つれづれ | トラックバック:0
  1. | コメント:0
<<スペシャルハードな1か月^^; | ホーム | 大切な打合せ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://drops2008.blog46.fc2.com/tb.php/26-6c647b5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
