Drops*

博士3年になりました!ひきつづき研究科での日々あれこれをつづります。




    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

研究室の点検ですか!?☆@@

朝,研究室でパソコンと向かい合っていると,
トントン,トントン,トントン,とドアをノックする音が・・・




こんなに早く誰?




ドアを開けると,バインダーを持ったおじさんが3人立っていた。
そして,おじさんのひとりが言った。


「金曜日に部屋の安全点検がはいりますからね。それまでに,部屋の環境整備をお願いしますね」
「はあ・・・」
「えー,この部屋は,去年は・・・,”整頓”にチェックが入っていますねえ」
「はあ・・・」


  おじさん3人,入り口から部屋を見渡して曰く。


「ちょっと片付けた方が良さそうですねえ・・・」
「はい・・・ごもっともです。スイマセン。。。


  おじさん3人,部屋の隅に寄せてある本棚やソファーをさして曰く。


「こういう,いらないものは,なるべく捨てたほうがいいのでは?」
「はあ・・・」
「地震なんかで倒れたら危ないでしょう」
「はい・・・。でも,それは,ついこないだウチの院生が拾ってきたばかり・・・」
「はあ?ひろってきた?」
「はい・・・」


 ・・・ぷっ

 おじさん3人,大うけ。なぜか大爆笑。
 いったい,どういう研究室だと思われたに違いない><


「まあ,ものを大切にするのは良いことですけどね」
「はあ・・・」
「でも,ほどほどに,お願いしますよ」
「はい・・・」
「パソコンは最新のがそろってるんだからさ。この液晶のスクリーンだって最新でしょう?」
「はい・・・」
「とりあえず,金曜日に点検入りますから,それまでにお願いしますよ」
「はい・・・」


というわけで,今週は研究室の大掃除をしないといけない模様・・・www

    2008/05/12(月) 23:21:06| 日々つれづれ | トラックバック:0
  1. | コメント:0
<<The shortcut!! | ホーム | 今,論文にしておきたいものは3つ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://drops2008.blog46.fc2.com/tb.php/17-5285a5b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
