Drops*

博士3年になりました!ひきつづき研究科での日々あれこれをつづります。




    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

春一番が吹かない年は

死んだおばあちゃんが言っていました。
「春一番が吹かない年は、思いがけない災害がおこりやすい」

迷信かもしれないけど、今年の関東地方は、春一番が吹かず、今日、すごい落雷と竜巻がありました。
2000年の関東地方は、春一番が吹かず、やはり、直径5センチはありそうなヒョウが降りました。
車がボコボコになったり、窓ガラスが割れました。庭のみどりもきれいさっぱりなくなりました。
自然には逆らえない、、、と言いつつ自然を壊しているのは人なわけで、、、さて、どうしたものか。




    2012/05/06(日) 23:03:55| 日々つれづれ | トラックバック:0
  1. | コメント:0
<<またまた倫理審査 | ホーム | 保育学会に参加しました>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://drops2008.blog46.fc2.com/tb.php/159-212d08eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
