Drops*

博士3年になりました!ひきつづき研究科での日々あれこれをつづります。




    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

思春期学会 in 小樽

学会シーズン到来です!
私の場合、例年、8月の終わりに開催される「日本思春期学会」を口切りに、日本小児保健学会、日本公衆衛生学会、日本保健福祉学会...と参加します。
今年の思春期学会開催地は、小樽。というわけで、昨日まで小樽に出かけておりました。
てか、ただいま^^

小樽は涼しかったです。建物から出ていないので、暑さを感じなかっただけかもしれませんけど^^;
学会の方は、いろいろ勉強になりましたよ!
学術的な収穫ももちろんありましたが、追悼講演の際に発表された、亡き先生が後輩たちに残してくれた言葉が、心に残りました。

話は変わります。

この記事、すごいよ。
http://www.telegraph.co.uk/news/worldnews/australiaandthepacific/australia/7966877/Mothers-cuddle-brings-baby-back-to-life.html

すごいんだけど、、、この事実をカンガルーケアと結びつけてほしくないような、、、



    2010/08/29(日) 15:04:30| 学会・発表会 | トラックバック:0
  1. | コメント:2
<<研究費獲得に向けて! | ホーム | iMac & Magic Trackpad GET !!>>

コメント

へえ

死んでたけど、生き返った??タイトルしか読めなかったけど・・・。
カンガルーケアは反対に、気をつけないと死んじゃうということも言われていますね。
北海道も今年は変に暑いらしいですけどね。
沖縄も台風の発生のしかたに異変が起こっていますよ。
突然発生して、いきなり暴風域みたいな。(汗)
  1. 2010/09/03(金) 12:52:44 |
  2. URL |
  3. macky #yl2HcnkM
  4. [ 編集]

そそ、そうなんですよ。
生き返ったんですよ!

ところで、ほんと毎日暑いですね。
暑くて外にでられません~~~><
  1. 2010/09/05(日) 20:01:33 |
  2. URL |
  3. 管理人 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://drops2008.blog46.fc2.com/tb.php/128-aff9c79f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
