Drops*

博士3年になりました!ひきつづき研究科での日々あれこれをつづります。

スポンサーサイト



    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

最近のこと

今日という日は,二度と戻ってこないのだから,その日の出来事や,その日に感じた気持ちは,できるだけその日のうちに文字にしておきたい・・・ と思いつつも,なかなか出来ずにいる私。。。精進。精進。

さて,最近の出来事です。
まあ,相変わらずの毎日をすごしているわけで,とりわけ大きな変化もないわけだけど,相変わらずの日常の中で起きたいくつかのことを,忘れないうちに記録しておきましょっと。

1.相方くんのバイク
相方くんがバイクを購入しました!
バイクなんて危ないから買わないでほしい・・・という気持ちも,私としてはあったのだけど,どうせ何を言っても無駄なので,好きにさせておいたら,本当にバイクがやってきた。相方くんは,もう,大喜び。そんなにほしかったのね・・・。まあ,気をつけて乗ってくださいな。

相方くんのバイク

2.大腸内視鏡検査
しかたがないので,意を決して受けてきました。

いや~死ぬかと思いましたよ,マジで。
何が大変って,前処置で飲まなければならない洗腸剤が大変だった。。。あんなもの,2リットルも飲めませんって!結局,私は,半分でギブアップ・・・。駄目な患者です。。。でも,半分でもキレイになったみたいで,「ひとより効き目が良いんですね」と言われました~。30回ぐらいトイレにいって,体中の水分がなくなるかと思ったよ。本当に。

検査が終わったら,ジャンクなものを,たんまり食べてやろうと企んでいたけど,とても食べれたものでなく,もう,げっそり・・・ヘロヘロです。。トホホ。 しかも! 「痛いのヤダ!」な私は,麻酔(オプション)をしてもらっての検査。案の定,麻酔から覚めたら,頭ガンガン。

それにしても,検査をしてくださった先生や看護師さんには,ただただ感謝。本当に親切にしていただいて,ホロリときそうになりました。

3.博士後期試験
けっこう競争率がたかくて,もしかするとダメかも・・・と不安になったりしていたけど,なんとか無事に合格することができました!やったー。おめでとう!私☆
でも,今はまだ,入学試験に合格しただけのこと,喜ぶ前に,修論書かないとね。がんばろー!!

あとは,学会があったり,研究セミナーがあったり,シンポジウムがあったり,授業があったり,ゼミがあったり,原稿かいたり,論文かいたり・・・・の毎日です。

今日は,これから,留学生のフィールドワークレポートの翻訳をするのだー


    2009/09/20(日) 21:50:18| 日々つれづれ | トラックバック:0
  1. | コメント:2
<<連休も残り1日ですね・・・はやっw | ホーム | Fight!!>>

コメント

いろいろ

いろいろ忙しそうですねえ。お互い1つ1つがんばりましょう。^^
  1. 2009/09/27(日) 22:07:37 |
  2. URL |
  3. macky #yl2HcnkM
  4. [ 編集]

そうですねっ

そうですね,お互い1つ1つがんばりましょう!
で,朗報をお待ちしていますねっ。
  1. 2009/09/28(月) 19:29:38 |
  2. URL |
  3. 管理人 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://drops2008.blog46.fc2.com/tb.php/114-2b2d368d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
