Drops*

博士3年になりました!ひきつづき研究科での日々あれこれをつづります。




    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

とるにたらないもの

同じ研究室の子の結婚式にまねかれて,おでかけ。
アットホームな雰囲気で,お料理もおいしくて,良い結婚式だったな。

「とるにたらないもの」
そういえば,江國香織さんは,他者の結婚式を「とるにたらないもの」のひとつにあげていた。招かれるとうれしくて,ちょっぴり面倒だなって思ったりもするけどけっこう楽しみだったりする。当日は,幸せそうな顔をしているふたりに,いかにもありきたりな「おめでとう」の言葉をかけて,ありがちなお祝いの挨拶をきいて,出てくるお料理をどんどんたべて,下手な余興を眺めて,一緒に写真なんかとっちゃったりして,これから新婚旅行なんて大変ねって思ったり,自分は日常に帰れるんだって思ってほっとしたり,でもやっぱり,結婚式って良いねって思ったり・・・といったコメントだったかな。江國さんは。

たぶん私もそう感じている。。。かな。はっきり言って「どうでもいい」,そのくせ,けっこう,「良いね」って思ったりしちゃう。というわけで,写真をアップしちゃうかな。

090704_wedding.jpg
主役の2人と披露宴に招かれたうちの研究室メンバー3人(私を含む)。
おめでとーございまーす。

  ★

ところで,今週末は完全オフを決め込んだので,久しぶりに小説の類などを開いてみた。
読んだ本は,川上弘美さん著「風花」

    2009/07/06(月) 01:45:22| ことば | トラックバック:0
  1. | コメント:2
<<学部生 | ホーム | バランス>>

コメント

沖縄の結婚式

う~ん、その人との親密度によって変わって来るかなあ。
沖縄の結婚式は規模も大きくて(300人とか)、そこで出会える人も多いのですが、その分知らない人も多いです。^^
  1. 2009/07/30(木) 19:50:26 |
  2. URL |
  3. macky #yl2HcnkM
  4. [ 編集]

すごーい

300人とはすごいですね~
同じ研究室の子の披露宴はたぶん80人~100人ぐらいだったと思うのですけど,それでも,賑やかに感じましたです。
  1. 2009/08/02(日) 22:08:01 |
  2. URL |
  3. 管理人 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://drops2008.blog46.fc2.com/tb.php/106-99d54c75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
