Drops*

博士3年になりました!ひきつづき研究科での日々あれこれをつづります。

スポンサーサイト



    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

Medical Science Communication☆

午前に,あれこれと,雑多な用事をすませ,大学へ。

まずは,ゼミ。
Proc Traj というSASのプログラムについて,博士課程の先輩から教わった。
http://www.andrew.cmu.edu/user/bjones/index.htm
てか,これ,すごいね。いまんとこ,分析はもっぱらSPSSでSASをほとんど使っていない私だけど,Proc Traj というプログラムがどんなに良くできているのかよく分かった。というわけで,せっかくの経年データを有効に活用するためにも,これからは少しSASと向かい合うことにするかな。
 >>相棒のMさん,よろしくお願いしますよ~^^

ゼミのあとは,Medical Science Communicationの授業へ。
Medical Historyについて意見を求められたのは良いのだけど,Discussionできるほど歴史について知識を持ち合わせていない私。英語で答えられるとか,答えられないとか,そゆこと以前に意見を述べられないよぉ>< 日本語でもかなり無理。 I'm sorry・・・
仕方がないので,I don't know...と言ったら,なぜか笑いをとってしまった。。。
クラスメイトが,「彼女のResearch Field は,Medicalじゃない」とフォローしてくれて,ありがたかった。。。そもそも私は,歴史が苦手なのだ。じゃあ,何が得意なのかと小さな声で問われたので,I am good at mathematics. と言うと,本題のDiscussionには全くついて行けていない私に対して,先生やクラスメートは,Great!! と返してくれた。てか,ウチの研究室メンバーの一部は,Really? と言っていたけど^^;

さて,明日の授業,もとい,来週の授業にむけて,準備をしましょーっと。


    2009/06/10(水) 23:57:12| 日々つれづれ | トラックバック:0
  1. | コメント:0
<<風邪をひいてしまったみたいです・・・ | ホーム | 作業部会!?☆>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://drops2008.blog46.fc2.com/tb.php/100-d94b2d8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
