Drops*

博士3年になりました!ひきつづき研究科での日々あれこれをつづります。




    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

思春期学会 in 福岡

行ってきました。
役員会とか宴会とかシンポジウムとか,盛りだくさんでした!
とても楽しかったです。お腹いっぱいです。

私なんかが,役員とか,シンポジウムのコーディネーターをするなんて,「10年はやいだろっ!」という気もしますが,与えていただいた貴重な機会です。がんばりました。がんばっています。

でも,実際,コーディネーターは,10年早かったのかもしれないです。
いろいろ反省することが多くて,消化不良気味です。
少しずつ消化されて,今後の糧になることを願うばかりです。
ごめんなさい><



    2011/08/31(水) 02:46:03| 学会・発表会 | トラックバック:0
  1. | コメント:1

提出しました!

博論の計画書,無事に提出しました!
なんか,つらい日々だったなあ。。。
あとは,9月2日のプレゼンに向けてがんばります。
それがすめば,次の難関は,倫理審査だな。

とりあえず,がんばりまーす。


    2011/08/24(水) 07:50:34| 日々つれづれ | トラックバック:0
  1. | コメント:0

お盆

倫理審査書類の提出が15日までだし,博論の中間審査も気になる。
けど,おばあちゃんがなくなって,はじめてのお盆だったので,実家へ。
次から次へとお客様が出入りして,にぎやかだったな。
祭壇も,提灯がいっぱい並んでいて,にぎやかだった。

お葬式,お盆,お彼岸,,,そういう行事を重ねて,少しずつ,おばあちゃんが死んじゃったことを受け入れていくのかもしれない。


    2011/08/15(月) 07:13:45| 日々つれづれ | トラックバック:0
  1. | コメント:0

苦しい1週間です

苦しい1週間です。
何が苦しいって、博士論文中間審査に向けた「いろいろ」です。
何が何でも、今週中に形にしなければ、未来はない!!!!!
というわけで、覚悟をきめw、図書館に缶詰になっております。
3時には、ドーナツを食べております。
図書館といえば、ドーナツです!
なんのこっちゃ?と思う方は、村上春樹さん小説をよみましょう!

というわけで、がんばります!

あ、健康社会学研究会のニューズレター作りました。みんなにほめられました^^



    2011/08/10(水) 23:12:47| 日々つれづれ | トラックバック:0
  1. | コメント:0

SYSTED論文誌完成!

今日はそろばんの日です。パチパチ。
Googleのロゴがそろばんになっていなくて、がっくし(当たり前か^^;)。

さて、長々と引っ張っていた SYSTED論文誌 が今日完成しました! やった~♪
長くてツライ編集作業だったなあ。。でも、完成した喜びはひとしおですね。わーい。

SYSTED proceedings
SYSTED2011に興味のある方は、下記URLからどーぞ。
このサイトも私の手作りなんですよ~^^;

http://hwelfare.umin.jp/24th/

発送作業も終わったので、久しぶりに外ラーンチっ^^
優雅に外ランチなんかしてる場合じゃないだろっ>>わたしっ!
と自分自信につっこみつつも、パソコンに向かいながら、わけのわからない食べ物ばかり食べているのも何だかなあ~という考えにいたり、ちょっとゆっくり外ランチしてみたわけです。

今日のランチ♪
やっぱ、iphoneのカメラ、いまいちだな。
わけのわからない食べ物のほうが、びみょーに私にあっているなあと思わなくもないけど、たまには、外ランチもいいものです!



    2011/08/08(月) 21:22:01| 日々つれづれ | トラックバック:0
  1. | コメント:0

やっとハロウィンが終わった^^;

ていうか、このブログ、9か月も放置してしまいました><
テンプレは、去年のハロウィンから、ずーーーーっとハロウィンのままだったわけで、やっと、今、ハロウィンがおわりました。ヾ(_ _。)ハンセイ…

気持ちを入れ替えて、再開します!!

手始めに、夏のSweetsからw(意味不明ですが。)

マンゴーケーキ

つーか、iPhoneのカメラ、やっぱ、いまいちだな。

まあ、今度こそ、ちゃーんと「日々あれこれ」を綴りますので、これに懲りず、また遊びにきてください。


    2011/08/07(日) 23:31:01| 日々つれづれ | トラックバック:0
  1. | コメント:2
