Drops*

博士3年になりました!ひきつづき研究科での日々あれこれをつづります。




    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

健康社会学研究会 運営委員会

標記会議のために、子ども総研へ。
久しぶりの広尾。有栖川公園のとなりのスーパーが新しくなるらしい。
どーんと工事中で、いつものアイスクリーム屋さんも取り壊されていた。
ミーティングのあと、助友さんとラーンチっ(写真とっておけばよかったな)。
メニューはカレー。「マイルド」っていうのを選んだんだけど、私には十分にスパイシーだったかも。お水が甘く感じたもの。

今日のところはそんな感じ。

    2012/01/21(土) 20:24:28| 研究会・研究会議 | トラックバック:0
  1. | コメント:0

倫理審査委員会と第2回作業部会

スケジュールいっぱいの1日だった。
朝には,同じ研究室の留学生の研究に対する倫理審査委員会があって,トランスレーション担当の私は,一緒に(何を聞かれるのかドキドキしながら)待機した。とりあえずは,無事に終了してほっとした。
お昼には,前の職場の先輩&他の研究室の先生たちとランチミーティング。いろいろ考えさせられること多し。。。
夜は,某研究班の第2回作業部会。会議のあと1時間半ほど作業をし,調査票完成!明後日には発送かな。順調にいきますように。

    2009/07/08(水) 00:01:20| 研究会・研究会議 | トラックバック:0
  1. | コメント:0

作業部会!?☆

某研究班の作業部会のために,大きな大きな会議室へ。
夕方~夜までの,決して長いとは言えない時間に”濃い”Discussionを行った。
夜中に帰宅して,授業の資料づくり。とりあえず,1回目の分はできたけど,先は長いな・・・。でもまあ,こんな私の授業を聞いてくれる学生さんがいるんだから,がんばらないとねっ。てか,人に教えるための資料をつくるというのは,勉強になるね。

    2009/06/10(水) 02:35:21| 研究会・研究会議 | トラックバック:0
  1. | コメント:2

健康社会学研究会 運営委員会

土曜日だけど,会議のためにお出かけ。
月例会,自由集会(公衆衛生学会),某学会とのコラボ,出版企画など,Discussionを行う。

    2009/05/23(土) 23:48:35| 研究会・研究会議 | トラックバック:0
  1. | コメント:0

スピリチュアル・ケア教育

今日のゼミは,石井享子先生(法政大学教授)をお招きして,「スピリチュアル・ケア教育:共感性を育む新しい方法論の開発」というテーマでご講演をいただきました。研究室のBLOGに綴っているし,そっちに飛んでくださいませ^^;

http://empowermentlab.blog97.fc2.com/

それにしても,オーディエンスに大学病院のドクターが多かったのにはびっくりしたなあ・・・。今,まさに,スピリチュアル・ケアが求められているのかな。

    2009/05/21(木) 23:37:54| 研究会・研究会議 | トラックバック:0
  1. | コメント:0
次のページ
